埼玉県のいちご狩り『苺の里』、50分食べ放題

苺の里ロゴ
毛呂山バリアフリー観光いちご園
いちご狩り水彩
HOME | いちご狩りについて

いちご狩りについて

1.予約する
当園は予約制です。前日から電話またはネットで予約ができます。
都合により来園できなくなった場合は、必ずキャンセルの連絡をお願いします。
当日キャンセルは8:00〜9:00までにご連絡ください。それ以降はキャンセル料をいただく場合もあります。
1〜2人の人数変更は、当日受付でお申し出ください。
 
2.受付する
ハウス内の受付カウンターでご予約のお名前・人数など確認します。
料金は前払いです。

3.荷物をロッカーに入れる
バッグは園内に持ち込みできません。

4.説明を受ける・容器を受け取る
スタッフがいちご狩りの説明をします。全員で聞いてください。

5.いちご狩りをする
練乳、チョコソース、ドリンク、アイス、トッピングはすべて無料です。パフェなど作ってお楽しみください♪
 

*いちごの選び方
上まで真っ赤でつやつやしているいちごが完熟です。
上が白いいちごは未熟なので、とらないでください。

*いちごの摘み方
いちごは乱暴にひっぱらないでください。
いちごを優しく持って90°かたむけるようにひねると簡単にとれます。

*いちごの食べ方
いちごはヘタをとってから、丸ごと食べてください。
赤い果肉を残さず、緑のヘタだけ捨ててください。

 
6.片付ける
終了時間になったらテーブルを片付けて、受付まで戻ってください。
終了時間にお戻りにならない場合は、延長料金をいただきます。[1人¥400(税別)/10分]
 


園内を走り回らないでください。

時間内に食べきれる量を摘んでください。食べきれずに捨てることは他のお客さまにも迷惑です。損害請求のうえ、次回の来園はお断りします。

園外へいちごを持ち出さないでください。いちごは当園の大切な商品です。無断持ち出しは、量の多少にかかわらず警察に通報します。

*園内にはいちごの受粉のためにハチがいます。追い払ったり驚かせたりしなければ大丈夫ですので、安心してお楽しみください。

*園内および駐車場でのトラブルについて、当園では一切責任を負いかねますのでご了承ください。

よくある質問

Q.予約しなくても入れますか?

当園は予約制です。いちごの生育状況と予約の状況によっては、まれに当日でも入れることがありますが、その場合でもご予約の方を優先してご案内させていただきます。
 

Q.雨でもいちご狩りできますか?

ビニールハウスの中ですので、天候にかかわらずお楽しみいただけます。 冬でもハウス内はあたたかです。
 

Q.トイレはありますか?

水洗トイレがハウスの外の建物にあります。車椅子でも入れる広さで、おむつ替えのためのベビーベッドもあります。
 

Q.ペットは入れますか?

ペットは入れません。(盲導犬・介助犬は除く。)
 

Q.食べ物は持ち込めますか?

食べ物の持ち込みはご遠慮ください。