for biginer of itigonosato

イチゴ狩り、50分楽しみながら食べ放題の苺の里。


苺狩りのシステム

☆大きなバックは園内に持ち込みできません。
1.ご予約をお願いします。
2.受付はいちごハウスの中でお名前・人数等・ご予約を確認します。料金は前金です。
3.苺狩りの説明とヘタ入れをお渡しします。説明は全員が聞いてください。
4.園内中央の冷蔵庫に練乳・チョコソース等のトッピング類があります。お好みでご利用ください。
お茶・冷蔵庫の飲み物はすべて無料です。
5.苺狩りをお楽しみください。終了時刻までに受付にお戻りください。
※終了時刻にお戻りにならない場合は延長料金10分につき400円お支払い頂きます。


・苺狩りルール
・苺を取る時にひっぱらないでください。
・イチゴは柔らかいものですので一度さわったものは取ってください。
・園内を走りまわらないでください。
・いちごは持ち帰らないでください。
・上まで真っ赤な苺が完熟で美味しいいちごです。上部が青い苺は取らないでください。
・時間内で食べきれる量を摘んで下さい。
☆時間内に食べきれずに捨てるお客様は他のお客様にも迷惑です。
損害請求のうえ次回入店はお断りさせていただきます。

・いちごのお土産をお買い求めのお客様へ
完熟の苺は傷みやすいのでクーラーボックスをご持参いただけると、ご帰宅されても新鮮な苺が召し上がれます。
時期・時間帯によってお土産がない場合もあります。絶対に必要な方は前日までにご予約下さい。

・当園は予約制です。
※ご都合によりご来園できない場合は必ずキャンセルの連絡をお願い致します。
※天候不順による生育状況の遅れなど、苺が少ない場合もございます。
※予約制ではありますが苺の生育状況には波があり苺が少なかったり小さな苺ばかりの時もございます。
☆あまりにも状態が悪い場合は前日にキャンセルさせていただく場合も稀にございます。ご了承の上ご予約お願いします。




ご注意
いちごの受粉を行うために園内には蜂がおります。蜂を脅したり追い払ったりしなければ大丈夫ですので安心してお楽しみください。

・いちごは園内のみでの食べ放題となります。
園外への持ち出しはできません。(いちごは当園の大切な商品です。商品の無断持出は量の多少にかかわらず警察に通報いたします。絶対にやめて下さい。)

園内及び駐車場でのトラブルについては、当園では一切責任を負いかねますのでご了承ください。


よくある質問
※雨でも苺狩りできます。
※トイレは水洗です。車イスも入れます。
※ペットは入れません。(盲導犬・介助犬等はのぞく)
※園内へ食べ物の持ち込み禁止です。
※駐車場は無料です。30台くらい可
※テーブル席に貴重品を置いても構いませんが自己責任でお願いします。
※手を洗う水道は受付の近くにあります。
※トイレはいちごハウスの外にあります。

苺の品種
紅ほっぺ・・・甘みと酸味のバランスがよく香りが強い。上部・裏まで真っ赤なものがおすすめ。人気品種
あき姫・・・・・縦長で大きく形がよい。柔らかく甘い。寒い時期が美味しい品種。
かおりの・・・香りが良く甘い、みずみずしくさわやかな品種。小さな苺も甘くておいしい。



お帰りの際は忘れものにご注意ください。傘・お子様の靴・ジャンバー・帽子・ハンドタオルetc